校章
徳島県立川島中学校・高等学校
Tokushima Prefectural Kawashima Junior and Senior High School
〒779-3303 徳島県吉野川市川島町桑村367-3
TEL:<中学校> 0883-25-2835 <高校> 0883-25-2824 FAX:0883-25-5340 
 
トップページ > 高校> お知らせ 

お知らせ

高校からのお知らせ
2018/01/23

積雪・凍結時の登校について(高校)

| by:Web高管理者
           積雪・凍結時の登校について       
                           徳島県立川島高等学校

1 午前6時の時点で「大雪警報」が発令されている時は休校とする。
2 朝,積雪や凍結などで登校が困難な場合は,学校に連絡して登校できない理由を
 伝え,自宅で待機する。
 ※JR等の公共交通機関が運休している場合も自宅待機とする。
3 周辺道路の積雪や凍結がなくなり,安全が確認できれば登校する。
 ※JR等の公共交通機関が復旧したら,周辺の安全を確認して登校する。
4 自宅待機中の情報(通常授業・休校・授業短縮等)は,学校のホームページに掲載
 するので確認すること。ホームぺージでの確認ができない場合は,学校へ直接連
 絡する。
5 その他,登校できない状況が生じた場合は,学校の指示・連絡により行動する。
13:07

警報発令時等の登校

  1. 午前6時の時点で,「暴風警報」 が発令中の場合は,自宅待機とする。
     午前8時の時点で,引き続き「暴風警報」が 発令されている場合は,休校 とする。

  2. 午前8時の時点で,「暴風警報」解除されている場合は,午後1時からホームルーム(学活)を実施し,
        午後の授業を行うので,登校可能な生徒は安全を確認して登校する

  3. 暴風警報以外(大雨・洪水等)の警報発令中,または,積雪・路面凍結等の場合は,可能なかぎり,安全を確認して登校する。

  4. 出水・道路決壊等の自然的な条件やJRの運休のために登校できない場合は,公欠扱い にすることがあるので届け出ること。

  5. その他,災害時の非常時には,学校の指示・連絡により行動する。