部活動-中学校-

カテゴリ:女子ソフトテニス部

【女子ソフトテニス部】令和3年度吉野川市中学校新人体育大会

10月2日(土) 鴨島第一中学校テニスコートにて、

吉野川市ソフトテニス新人大会に参加しました。

 

山川中学校との団体戦は2ペア同士の対戦となり、

一勝一敗の接戦ではありましたが、

得失ゲーム差により惜しくも敗れてしまいました。

 

個人戦では一つのペアが第三位に入賞する結果を残し、

11月に開催される県ソフトテニス祭の出場権を獲得しました。

 

この経験を糧に、一層頑張っていきたいと思います。

応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

女子ソフトテニス集合写真

三位入賞選手写真

【女子ソフトテニス部】令和3年度吉野川市中学校総合体育大会

6月12日(土),吉野川市中学校総合体育大会ソフトテニス競技に参加しました。3年生2名,2年生4名の計6名で出場し,結果は以下の通りです。

 

《団体戦》

県立川島vs山川 1ー2

 

《個人戦》

2回戦敗退 1ペア

初戦敗退  2ペア

 

団体戦では最後の一点を争う熱戦の末,惜しくも敗れてしまいました。この経験を糧に,新チームとして次の大会に向けて頑張りたいと思います。応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

女子ソフトテニス部集合写真

女子ソフトテニス部 吉野川市中学校ソフトテニス新人大会結果

10月3日(土) 吉野川市中学校ソフトテニス新人大会
○団体戦 準優勝 
    第1回戦  県立川島 2ー1 鴨島東
    決勝戦 県立川島 0-2 鴨島第一
○個人戦
2ペア9位決定戦のトーナメントに進みましたが,惜しくも敗れました。

本年度試合経験が少ない中,1年生も2年生も日頃の練習の成果を出していました。
最後は試合中に満足のいくプレーや試合展開もできていました。
今後も日々の練習を一生懸命に取り組みながら,試合の中でも成長していく選手になるように頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。