部活動-中学校-

カテゴリ:サッカー部

【サッカー部】卒業試合➀

昨日、鴨島東中学校と合同で卒業試合をしました。一緒にリーグ戦や総体を戦い、これからも仲間でいられる関係を作ることができました。卒業生の今後の活躍を期待したいと思います。

 

【サッカー部】TJリーグ

市立川島中学校と鴨島東中学校との3校合同チームで高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2021徳島県リーグ(TJL)に出場しました。結果は以下の通りです。

 1月31日(日) vs CBM 1-4
 2月7日(日)  vs 上八万中学校 1-1
 2月13日(土) vs 津田中学校 0-2
 3月6日(土)  vs 徳島中学校 1-1
 3月7日(日)  vs 加茂名中学校 0-2



試合に勝つことはできませんでしたが、選手全員が一生懸命プレーしました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

【サッカー部】吉野川市新人大会

本日、吉野川市新人大会が上桜スポーツグラウンドで開催されました。鴨島東中学校・市立川島中学校との合同チームで参加しました。結果は以下の通りです。
 
 鴨島東・市立川島・県立川島  1-2  山川
 鴨島東・市立川島・県立川島  0-4  鴨島第一

悔しい結果になりましたが,試合ごとに成長していくチームの姿を見ることができました。今後,一層の努力を積み重ねていきたいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

       

【サッカー部】高円宮杯徳島県リーグ戦(TJL)最終節

8月29日に高円宮杯徳島県リーグ戦(TJL)の最終節、南部Bとの試合がありました。前半最初に2失点しましたが、後半で逆転することができ、最終4-2で勝利することができました。3年生にとっては中学校での最後の公式戦の試合で、有終の美を飾ることができました。応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

【サッカー部】練習試合

7月23日(木)に鴨島東との合同チームで鳴門中学校と練習試合をしました。応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。今年の夏季休暇も練習だけではなく、リーグ戦や練習試合を通して成長していきたいと思います。
    
   

【サッカー部】夏季大会

7月11日(土)上桜グラウンドで吉野川市夏季大会サッカー競技が行われました。鴨島東との合同チームで参加しました。結果は以下の通りです。

県立川島・鴨島東 2-1 市立川島・山川
県立川島・鴨島東 1-1 鴨島第一

1勝1分けですが得失点差で準優勝となりました。昨年度の新人戦にて1-5で敗北した鴨島第一中学校に引き分けまで持ち込むことができ、チームの成長を実感することができました。8月下旬までリーグ戦が続くので、さらに練習に励んでいきたいと思います。応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

           

 

【サッカー部】高校との合同練習試合

2月11日に、上桜グラウンドにて川島高校サッカー部の倉敷翠松高校とのセカンドチームの練習試合に中学生も参加させてもらいました。カテゴリーが上の年代との対戦で学ぶことが多かったと思います。今後も、中高一貫教育校としての特色を生かした部活動指導をしていきたいと思います。

    

【サッカー部】高円宮杯徳島県リーグ戦(TJL)②

2月9日に高円宮杯徳島県リーグ戦(TJL)の試合がありました。結果は以下の通りです。

鴨島東・県立川島vs江原中学校 1-2

    
この敗戦を通して学んだことを、次の試合に生かしていきたいと思います。応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。

【サッカー部】高円宮杯徳島県リーグ戦(TJL)①

1月18日と19日に高円宮杯徳島県リーグ戦(TJL)の2試合がありました。結果は以下の通りです。

鴨島東・県立川島vs藍住東中学校 7-1
鴨島東・県立川島vs北井上中学校 2ー0

  

応援に来て下さった皆様、誠にありがとうございました。

【サッカー部】サルビア杯

先日,鴨島東中学校との合同チームで三野防災グラウンドにて開催されたサルビア杯に参加しました。結果は以下の通りです。

1回戦 vs 美馬中学校 8-1
 決勝 vs 三加茂中学校  2-1

出場選手9人という少ない人数でしたが,優勝することができました。数的不利な状況においても全員が走り抜いて手に入れた勝利だと思います。応援して下さった皆様,ありがとうございました。