日誌

入学者募集説明会

令和5年度「県立川島中学校入学者募集説明会」の開催について

 学校の概要や入学者募集の手続きなどを知っていただくため、入学者募集説明会と公開授業を開催します。当日は、募集要項や必要書類もお渡しします。今年度はこの一回限りとなりますので、ぜひ、ご来校ください。

〇開催日   令和5年10月22日(日)

〇日 程   受  付     8:50~  9:20(受付場所:本校 至誠会館)

       学校説明会 9:30~10:45(出願手続き等)

       授業見学   11:00~11:50(自由見学)

〇申し込み  ・チラシ裏面の参加申込書に必要事項をご記入のうえ、直接ファクシミリでお送りください。

        また、電話でも受け付けております。

       ・会場の都合上、保護者の方の参加は2名まででお願いします。

〇車両の駐車 ・車でお越しの方は、本校のグラウンドを、自転車・バイクの方は自転車置き場をご利用ください。

R5_案内チラシ.pdf

 

NEW 第2回県立川島中学校入学者募集説明会について

 明日,11月4日(金)の第2回入学者募集説明会は,予定通り開催いたします。

 参加申し込みをされた方は,お気をつけてお越しください。

〇駐車場:グラウンド西側駐車場及び正門から入ったロータリー

〇日 程:受 付 午後5時30分~(中学校生徒昇降口)

     説明会 午後6時~午後7時20分(中学校教室)

 令和4年度「第2回入学募集説明会」チラシ.pdf

第1回県立川島中学校入学者募集説明会について

 明日9月23日(金)開催の入学者募集説明会は,予定通り実施します。申し込みをされた方はお気をつけてお越しください。なお,台風の影響によって,午前6時以降,吉野川市内に暴風警報・大雨警報が発表されている場合は,授業見学は中止とさせていただきますので,ご了承ください。

令和5年度入学者募集説明会(第1回)について

 令和5年度入学者募集説明会(第1回)については,新型コロナウイルス感染状況等に応じて,十分な感染症対策のもと実施する予定です。しかし,状況によっては実施に関する内容変更や急遽中止も考えられます。その場合は本ホームページでご連絡致しますので,ご確認ください。

 

 

 参加ご希望の方は,裏面の参加申込書に必要事項をご記入の上,本校に直接FAXでお送りください。

また,参加申込書の記載内容を電話でご連絡いただいてもかまいません。

 

第1回入学者募集説明会.pdf

 

令和4年度生徒募集選抜要項の配布について

9月25日(土)および11月5日(金)に開催されました入学者募集説明会において配布した資料(募集要項を含む)を本校にてお渡ししています。
本校のスクールガイドも同封しておりますので,川島中高の魅力ある教育活動を知っていただけたらと思います。

不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

※願書受付は12月5日(日)~7日(火)正午です。

第2回入学者募集説明会の実施について

11月5日(金)の第2回入学者募集説明会にお申し込み,ありがとうございました。予定通り実施しますので,お気を付けてお越しください。

まる受付     18:10~18:30

まる学校説明会  18:30~19:50

  *終了後,希望者は校舎見学も可能です。

<お願い>

(1)検温をしていただくとともに,必ずマスクの着用をお願いします。

(2)風邪のような症状のある方は,参加をお控えください。

  *後日,募集要項等はお渡しできます。

令和4年度入学者募集説明会(第2回)について

 令和4年度入学者募集説明会(第2回)については,新型コロナウイルス感染状況等に応じて,十分な感染症対策のもと実施する予定です。

 参加ご希望の方は,リーフレット裏面の参加申込書に必要事項をご記入の上,本校に直接ファクシミリでお送りください。また,参加申込書の記載事項を電話でご連絡いただいても構いません。

 資料(生徒募集選抜要項を含む)のみの配付もできますので,お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

第2回入学者募集説明会リーフレット.pdf

第1回入学者募集説明会を開催しました

9月25日(土)本校にて,第1回入学者募集説明会を開催しました。

授業見学と中学校・高校の学校生活及び出願方法についての説明を行いました。

参加してくださった小学生と保護者のみなさま,ありがとうございました。

第2回入学者募集説明会は11月5日(金)に実施の予定です。

 

 

第1回入学者募集説明会の実施について

9月25日(土)の第1回入学者募集説明会にお申し込み,ありがとうございました。予定通り実施しますので,お気を付けてお越しください。

星受付      8:50~10:00

星授業見学    9:00~ 9:50

星学校説明会  10:05~11:20

  *学校説明会のみ参加される方は,10:00までにお越しください。

星お願い

(1)検温をしていただくとともに,必ずマスクの着用をお願いします。

(2)風邪のような症状のある方は,参加をお控えください。

  *後日,募集要項等はお渡しできます。

 

 

令和4年度入学者募集説明会(第1回)について

 令和4年度入学者募集説明会(第1回)については,新型コロナウイルス感染状況等に応じて,十分な感染症対策のもと実施する予定です。しかし,状況によっては実施に関する内容変更や急遽中止も考えられます。その場合は本ホームページでご連絡しますので,ご確認ください。

 

 

 

 参加ご希望の方は,リーフレット裏面の参加申込書に必要事項をご記入の上,本校に直接FAXでお送りください。 

また,参加申込書の記載内容を電話でご連絡いただいても構いません。

 

第1回入学者募集説明会リーフレット.pdf