中学生体験入学

体験入学・公開授業

晴れ 中学生体験入学を実施しました

 

 令和5年8月4日(金)中学生体験入学を開催しました。

 厳しい暑さの中でしたが、中学生164人、保護者55人、教員12人と多くの方に申し込みいただき、

 参加していただきました。

 至誠会館での学校説明会や、各教室での授業体験、部活動見学・体験を行いました。

 また、本校生徒が「コンシェルジュ」として、授業体験や校舎案内など、お手伝いをしました。

 参加してくださったみなさま、有難うございました。

         

     

 

       

 

      

                               ( 授業や説明会、部活動見学の様子 )

令和5年度川島高校中学生体験入学について(案内)

 日ごろは、本校の教育活動に御支援、御協力を頂き、厚くお礼申し上げます。さて、本年度も中学生及び保護者の皆様並びに中学校の先生方に、本校教育に対する御理解をより一層深めていただくため別紙のとおり「中学生体験入学」を実施いたします。つきましては、中学生のみなさんの参加をお待ちしています。

・体験入学の参加申し込み様式はこちらからダウンロードしてください。

令和5年度川島高校「中学生体験入学」参加申込用様式.xlsx

 【注意】必ず中学校の先生を通して申し込んで下さい!

  別紙 野球部 (部活動見学案内)   

・野球部の体験についてはこちらの資料をご覧いただき、参加申し込み書を提出してください。

練習参加承諾書および体験入部(公式野球)について.pdf

 

 

 

 

 

オープンスクール・公開授業実施 2022/10/15

 川島高校「オープンスクール・公開授業」を実施しました。16校の中学校から109名の中学生の参加を得て、学校説明会、授業参観、部活動見学・参加と、全日程を無事に終えることができました。

 参加者の取りまとめをしてくださり、引率してくださった中学校の先生方、大変お世話になりました。

 参加してくださった中学生の皆さん、4月にお目にかかれることを楽しみにしています。

      

                    

         

                                       

 

学校 「公開授業」の実施(10月16日)

   川島高校「公開授業」を実施しました。18校の中学校から大勢の中学生の参加を得て、学校説明会・授業参観・部活動見学と、全日程を無事に終えることができました。

 参加者の取りまとめをしてくださり、引率もしてくださった中学校の先生方、本当にお世話になりました。

 参加してくださった中学生の皆さん、3月の高校入試で再びお会いできることを楽しみにしています。

  

             

           

 

お知らせ 本日の「公開授業」について

 本日の「公開授業」は予定どおり実施します。中学生の皆さんは、気を付けて来校してください。

              川島高等学校