学校生活-高等学校-

令和5年度3学期終業式

 3月22日(金)表彰伝達、3学期終業式、各課連絡、離任式が体育館で行われました。

表彰伝達では、12人の生徒の皆さんが表彰されました。

本年次の各賞表彰では、本年次学業優秀賞29人、本年次皆勤賞58人、至誠会賞は各学年1人ずつの生徒の皆さんが表彰されました。 

 

 3学期終業式では校長式辞、校歌斉唱を行いました。校長式辞では、「1.挑戦すること 2.自分のことを大切にし、自分の周りにいるすべての人を大切にすること」について、お話ししていただきました。

校歌斉唱では、吹奏楽部の皆さんに演奏していただき華やかに歌うことができました。 

 

 各課連絡では、教務課からは、成績表から課題や目標を立てること、進路課からは、苦手科目の克服や試験勉強、ボランティア活動に積極的に取り組むこと、生徒課からは、交通ルールを守って安全に暮らすことなど、春休みの生活の仕方についてお話をしていただきました。 

 

 離任式では中学、高校合わせて、14名の先生方が退職・離任されました。先生方お一人ずつから、あいさつをいただきました。生徒を代表して生徒会長からの送別のことばや、生徒たちからの花束贈呈、校歌斉唱で先生方とお別れをしました。最後の校歌斉唱は、全員で心を込めて歌うことができ、とても良い校歌斉唱となりました。お別れは寂しいですが、先生方の新天地でのご活躍をお祈り申し上げております。

 

 これで2023年度のすべての全校行事が終了となります。

2023年度も大変お世話になりました。

いよいよ、来年度は高校創立100周年、中学校創立20周年の記念すべき年です。

100周年を盛大に祝えるよう、より一層頑張ってまいります。

2024年度もよろしくお願いいたします。