お知らせ

2021年2月の記事一覧

若者向け消費者トラブル情報2021年2月


徳島県消費者情報センターより,「若者向け消費者トラブル情報」の配布がありました。

これは,令和4年4月からの成年年齢引下げを契機として,若者の消費者被害の未然防止対策のために作成されたものです。これから月に1回程度の案内がある予定です。

ご家庭でもご確認ください。


若者向け消費者トラブル情報(2021年2月).pdf

「とくしま家庭教育のつどい」の講演の録画配信について

PTA会員の皆様に,徳島県教育委員会より案内がありましたので,お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大により中止となった「令和2年度とくしま家庭教育のつどい」は,徳島県チャンネルにおいて,合同会社ハビリテ代表 太田恵理子氏による講演を配信しています。 動画配信期間は令和3年3月30日(火)までとなっております。配信期間を過ぎますと視聴できませんので,早めに御視聴くださいますようお願いし ます。

(1)演 題:「子どもの選択肢を増やす!~自分で自分の未来を切り拓ける子に~」

(2)検索方法:YouTube のウェブサイトから
 「令和2年度とくしま家庭教育のつどい」で検索してください。 https://youtu.be/b2Fj86owoCI