日誌

バスケットボール部

第4回徳島県U18リーグ大会 女子試合結果

4月13・14日に第4回徳島県U18リーグ大会が行われました。

〈結果〉
川島 72-39 吉野川
川島 70-51 脇町
川島 46-81 阿波

今回の大会では全勝という目標は達成できませんでしたが、最後まで諦めずに戦うことができ、次への成長に繋がったと思います。総体ではベスト8を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします。



 

第4回徳島県U18リーグ大会 男子試合結果

4月20・21日に第4回徳島県U18リーグ大会が行われました。
〈結果〉

川島 90-46 阿波西
川島 56-58 池田
川島 86-58 脇町
川島 54-82 阿波

今大会は二勝二敗と悔しい結果でした。今のチームで戦える公式戦は残り総体だけとなったため、今回の反省点をしっかりと改善し、悔いの残らない結果にしたいと思います。応援よろしくお願いします。

バスケットボール部 部活紹介

部員 男子20名 女子15名 マネージャー5名
活動場所 体育館

川島高校バスケットボール部は男子20名、女子15名、マネージャー5名の部活です。

普段の練習では基礎的なパスやシュート練習を中心に、それらを用いた応用的な技術などを顧問の山城先生から教わっています。

辛い練習もありますが、男女で互いに教え合い協力して乗り越えています。初心者が多い部活ですが、今では3Pシュートなどの難しいシュートも成功するようにまで成長しています。中学生も練習に参加していて、雰囲気も明るくとても楽しい部活になっています。

他校との練習試合も活発に行っています。バスケットボールが好きな人、やってみたい人はぜひ練習風景を見にきてください!

 

バスケットボール部活動報告

5月末に行われた総体は、

男子 川島 60-88 阿波

女子 川島 42-80 阿波

という結果となりましたが、全員が全力を出しきることができました。

現在は、新チームとなり、ウィンターカップに向けて頑張っています。

応援よろしくお願いします。