日誌

バレーボール部

バレーボール部大会結果報告

10月30日(土)、31日(日)、第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県代表決定戦に参加しました。

準々決勝では、0-2で敗れてしまいましたが、

ベスト8という結果となりました。

 

 1回戦

川島  25  –  18  城東高校   

         25  –  17

 

2回戦

川島  25  –  21  城北高校   

         25  –  21

 

準々決勝

川島  18  –  25  鳴門渦潮高校   

         10  –  25

 

目標としていた「ベスト8以上」を見事、達成!!

選手たちは自分たちの力を出し切り、素晴らしい試合をしてくれました!!

しかしながら、ベスト4への高い壁を痛感する大会でもありました。

これで、3年生が参加する最後の大会が終わりました。

3年生、本当にお疲れさまでした。

最後に努力が報われて本当に良かった!

3年間、全力で最後までがんばってくれてありがとう!!

応援してくださった皆様方

ありがとうございました。

ベスト4以上を目標に、今後も日々の練習に真剣に向き合います!

これからも応援よろしくお願いいたします。

バレーボール部活動報告

8/9(月)北島サンフラワードームにて開催されました

令和3年度徳島県高等学校バレーボール女子強化試合の結果をご報告させていただきます。

 

川島  25 –     5      富岡東羽ノ浦校   

川島  25  –  17     板野高校   

川島       18 –  25  小松島高校

 

目標としていた「全勝」は達成できませんでしたが、新チーム初めてのユニフォームを着た試合で選手たちは日々の練習の成果を発揮できたと思います。

しかし、上位進出を狙うためには、レセプションとスパイクの強化が必要だということも分かりました。

春高予選まで残り73日!!

日々の練習を大切に目標を達成できるように頑張ります!

バレーボール部 大会結果報告

6月4日(金)池田総合体育館にて総合体育大会バレーボール競技が開催されました。
無観客、大声での応援なし、円陣・ハイタッチ禁止等の様々な制限の中での試合でした。
初戦の相手は、脇町高校でした。

総体の1試合目の緊張感から自分たちのプレーは全くできず、試合は終わってしまいました。

どんな試合でも、後悔の残らない試合なんてありません。

新型コロナウイルスの影響で全くバレーボールに触れない時間もあり、部活の時間も制限された中での大会でした。 

この期間に、自分の進路について、部活について、様々なことを思い悩んだと思います。

それでも、制限された中で工夫しながら部活をしてきました。

今年は、例年以上に『有難う(ありがとう)』という言葉を実感しています。

いつも通りに、学校へ行き、部活をして、大会に参加し、結果を残す。

この全てが、いつも通りに行うことは難しい、という現実がありました。

しかし、このような状況であるにもかかわらず、この大会が行われたことは感謝しています。

3年生は、2年半、よく部活を続けてくれました。

有難う。

成長した君たちが今後、活躍してくれることを願います。

 

最後に保護者の皆様方、3年間、川島高校バレーボール部の活動をご支援して頂きありがとうございました。

バレーボール部活動報告

先日開催されました徳島県高等学校バレーボール選手権大会の結果をご報告させていただきます。

 

2回戦

川島        2 - 1  池田高校辻校

 

準々決勝

川島         0 - 2   徳島市立高校  

 

2回戦では自分たちの良さがでる場面も多くありましたが

準々決勝ではサーブキャッチから連続ポイントを失い負けてしまいました。

自分たちの技術・体力ではなく精神的な弱さを痛感した大会でした。

大会の反省を経験に変え、総体に向けて日々の練習で、さらに努力してまいりたいと思います。

応援ありがとうございました!

バレーボール部 大会結果報告

先日開催されました第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県代表決定戦の結果をご報告させていただきます。

 

1回戦

川島  26  –  24         城北高校   

               25  –  16

 

2回戦

川島  16  –  25         富岡東高校   

                11  –  25

 

目標としていた「ベスト8以上」は達成できませんでしたが、選手たちは自分たちの力を出し切り、素晴らしい試合をしてくれました!

新型コロナウイルス感染症の影響で高校3年生にとって最後の試合になる予定だった総体代替大会が中止となり、この大会が6年生にとって最後の試合となりました。6年生が今まで頑張ってきた全てを出しきれるように、みんなで声を掛け合いながら1戦1戦、戦うことができました。

試合後は6年生から後輩たちへのアドバイス、親への感謝の言葉など話がありました。

 

部活動は引退しますが高校生活でやり残すことが無いよう、そして、自分の進路実現に向けて頑張ってほしいと思います。

3年間、全力で最後までがんばってくれてありがとう!

 

保護者の皆様、3年間本当にありがとうございました。

これからも後輩たちの応援よろしくお願いいたします。