日誌

バレーボール部 練習試合報告

 2月11日,12日に川島高校で強化練習会を行い、

2月11日は、海部高校、徳島科学技術高校、吉野川高校、池田辻高校

2月12日は、徳島市立高校、徳島北高校 が参加してくれました。

 今回の練習試合では、2日間で6チームと計20セット練習試合を行うことができました。2日間ハードなスケジュールでしたが、生徒たちは最後まで集中力を切らすことなく、すごく頑張っていたと思います。今までなかなかセットを取ることができなかった相手からも勝ちきることができ、生徒たちの自信につながっていればうれしいなと思います。

 2日間を通して、セットの序盤に相手に離されるが、中盤で追いつき追い抜くという展開が多く、「粘り強さ」という部分で成長を感じました。しかし、このチームの課題であるセットの序盤に相手に連続得点を与えてしまうところが、この2日間でも出てしまい、序盤早く相手のサーブを切って、サイドアウトすることの大切さを改めて痛感しました。

 技術の部分でも、攻撃力は通用しましたが、サーブカットやパスの正確さなど、攻撃につなげるプレーの向上がまだまだ必要だと感じました。

 春の選手権大会、総体に向けて一丸となって、頑張っていきます。

 引き続き、川島高校バレーボール部への応援よろしくお願いいたします。