部活動-中学校-

2019年12月の記事一覧

【サッカー部】サルビア杯

先日,鴨島東中学校との合同チームで三野防災グラウンドにて開催されたサルビア杯に参加しました。結果は以下の通りです。

1回戦 vs 美馬中学校 8-1
 決勝 vs 三加茂中学校  2-1

出場選手9人という少ない人数でしたが,優勝することができました。数的不利な状況においても全員が走り抜いて手に入れた勝利だと思います。応援して下さった皆様,ありがとうございました。

【サッカー部】徳島県中学校サッカー新人大会

本日、県立川島中学校サッカー部と鴨島東中学校サッカー部との合同チームで県新人大会の2回戦に挑みました。富岡東中学校との接戦を2-1で制し、3回戦に進出することができました。応援に来てくださった皆さん、誠にありがとうございました。

   

吉野川市新人戦サッカー競技

10月5日(土)に吉野川市多目的グラウンドで吉野川市中学校新人体育大会サッカー競技に鴨島東中学校との合同チームで参加しました。結果は以下の通りです。

鴨島東・県立川島 vs 市立川島・山川 4-1
鴨島東・県立川島 vs 鴨島第一    1-5

1勝1敗で準優勝という結果でした。来月より始まる県新人戦に向けて今後も一層努力していきます。応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

    

サッカー部活動報告

今年の夏休みは、日々の練習以外にも練習試合を実施し、実りある夏休みのトレーニングとなりました。10月に開催される吉野川市新人大会に向けて今月も努力していきたいと思います。練習以外の8月の活動は以下の通りです。

8月1日  練習試合 八万中学校
8月2日  練習試合 幸福の科学学園関西中学校
8月11日 練習試合 美馬中学校・井川中学校
8月18日 練習試合 山川中学校・江原中学校

保護者の方々や合同チームを組んでくださった鴨島東中学校、また対戦相手の中学校には大変感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

吉野川市総体サッカー競技

6月15日~17日に吉野川市総体サッカー競技に市立川島中学と合同チームで参加しました。9人という少ない人数ですが、選手は最後まで全力でプレーすることができました。結果は以下の通りです。
 川島vs 鴨島一 0-7  
    川島vs鴨島東 0-8    
    川島vs山川     0-6
悔しい試合結果となりましたが、不利な状況でも最後まであきらめずに戦い、 一人一人が成長できた大会でした。応援していただいた皆様、また、このような機会を与えてくださった市立川島中学には感謝しております。誠にありがとうございました。

サッカー部

サッカー部は部員4名で週5日程度活動しています。本年度、学校から 徒歩10分のところに人工芝の多目的グラウンドが完成し、5月からは高校のサッカー部とともに練習や試合で使わせていただきます。また、近隣の中学校との合同練習や試合でも利用する予定です。人数は少ないですが、サッカーができる素晴らしい環境と活動を支えてくださっている多くの方々への感謝の気持ちをもって日々練習に励んでいます。