お知らせ

お知らせ

学校 県立川島中学校・高等学校「学校閉庁日」のお知らせ

 県立川島中学校・高等学校は,夏季休業日中の8月10日(火)から13(金)までの4日間を,「学校閉庁日」とします。この期間は,原則として,全ての学校業務を休止します。

 保護者の皆様,生徒の皆さん,関係の皆様におかれましては,何かと御不便をお掛けしますが,この期間の来校(登校)・電話連絡等は御遠慮くださいますよう,お願い致します。

 また,これは,県教育委員会が進める『働き方改革』『ワーク・ライフ・バランス』実現の取組の一貫であることを御理解くださいますよう,併せてお願い致します。

              令和3年盛夏 

           徳島県立川島中学校・高等学校

鉛筆 徳島県立川島中学校・高等学校のスクール・ミッション及びスクール・ポリシー

 徳島県立川島中学校・高等学校の「スクール・ミッション(県教委が示した本校の期待される社会的役割や目指すべき学校像)及びスクール・ポリシー(本校の教育活動の指針となる3つの方針)」です。

徳島県立川島中学校.pdf  (中学校はスクールポリシーのみ)

徳島県立川島高校(普通科).pdf

笑う 令和3年度入学式のTV放送について

 去る4月8日に挙行されました,令和3年度中学校・高等学校入学式につきまして,「株式会社ケーブルネットおえ」による放映日時が決定しましたので,お知らせします。

 4月30日(金) 12:00~, 20:00~

 5月 7日(金) 12:00~, 20:00~

 チャンネル 111ch

 ぜひ,ご覧ください。

寄贈図書 贈呈式

 3月26日(金)に,本校卒業生であるRBAインターナショナル 理事長 久米信廣様より本校図書館に100冊の本を寄贈していただきました。RBAインターナショナルは青少年の健全な育成と地球人輩出のための国際交流を目的とするNPO法人です。今回,後輩の皆さんが幅広く楽しめるようにと,様々なジャンルの本を寄贈くださいました。写真は校長室で行われた贈呈式および,図書館で寄贈された本を早速手に取る生徒の様子です。 





夏季休業期間中における学校閉庁日について

 このたび,県立学校における「教職員の働き方改革」の一環として,夏季休業期間中に学校閉庁日を設けることといたしました。
 つきましては,本校における学校閉庁日を,下記のとおり設定いたしますので,お知らせいたします。保護者の皆様方には,ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお,夏季休業期間(8月3日~7日)の電話対応時間帯につきましても,下記のように変更させていただきます。


1 学校閉庁日  令和2年8月11日(火)~14日(金)


2 夏季休業期間(8月3日~7日)の電話対応時間帯

   午前8時25分から午後5時10分まで