学校生活-中学校-

2021年3月の記事一覧

1年生学年表彰

セミナー,数学,英語,自主勉強などの学年表彰を行いました。
1組・2組のセミナーテストは,第22回(最終)は引き分けという結果になりました。
お互いに切磋琢磨し,1年間よく頑張りました。
2年生でも目標を持って学習に取り組んでいきましょう。

中学生集会

本日,Zoomにて中学生集会を行いました。
表彰伝達,学年末表彰や春休みに向けて生活・交通,健康・保健などのお話がありました。

 

「あわっ子文化大使」認定証授与式

3月17日(水)徳島県庁にて,「あわっ子文化大使」認定証授与式が行われました。
本校からはあわっ子文化検定に合格し,「あわっ子文化大使」を希望した生徒のうち10名が認定されて活動することになりました。
徳島県の飯泉嘉門知事から認定証を手渡され,一段と活動に対して意欲的になったようです。
今後の活動にも期待しています。

 

第13回卒業証書授与式

本日,第13回卒業証書授与式が挙行されました。

3年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。
それぞれの夢や希望を胸に,高校という新たなステージで,なお一層活躍してください。

*新型コロナウイルス感染症対策のため,卒業生と保護者,教職員はソーシャルディスタンスを保ち,在校生は教室にてZoomで卒業式に参加しました。


給食(3月12日 金曜日)

本校の給食は、外部委託方式の給食です。中学生に必要な栄養量を考えて作られています。これから、行事食や郷土料理等の献立時に、給食を紹介していきます。よろしくお願いします。
今日のメニューは、(ごはん・牛乳・鶏肉の照り焼き・かぼちゃのチーズ焼き・キャベツの梅肉和え・お祝いケーキ)です。