学校生活-高等学校-

カテゴリ:6年次(高校3年)

「レッツクリーン」環境美化活動報告

7月7日,6年生の美化委員と希望者で学校周辺の清掃活動をしました。かなり暑い日で,熱中症にならないよう気をつけながら,たくさんのゴミを持ち帰ることができました。

(生徒の感想より)

 「ゴミの種類が多く,持ち帰った後の分別も時間がかかった。改めて分別の大切さを実感した。」

 「想像していた以上にたくさんのゴミが落ちていてびっくりしたが,たくさん拾えてよかった。」

 「すごく暑くてたいへんだったけど,終わった後に飲んだジュースがとても美味しく感じた。誰かがやることで

  町の美しさが保てることを少し実感できた。」

 「道に捨てられていたのは,たばこの吸い殻が特に多く,身近な人でたばこを吸っている人に,みんなが

  それぞれ声をかけていけばよいと思った。」

      

 

阿波和三盆糖和菓子作り体験学習

 令和3年10月5日(火)4限目 6年生のフードデザインの授業で,「阿波和三盆糖和菓子作り体験学習」を実施しました。(株)服部製糖所より2名の講師先生をお迎えし,『進化したおはぎ』というコンセプトで,おはぎのデコレーションにチャレンジしました。色合いや大きさのバランスをとることはとても難しく感じましたが,葉の部分を自作し,完成したときにはとても充実感を味わうことができました。もちろん,最後はみんなでおいしくいただきました。

USJへ遠足に行きました(6年次生徒)

USJへ遠足に行きました。
川島高校を7:05AMに出発。USJには10:00頃到着。

いざ,USJへ!(混んでいなければいいのだけど)



USJ入り口にて,諸注意を聞き,入場チケットを受け取りました。

 


 
園内は,比較的すいていた。とにかくハリーポッターのゾーンへ!


 


 
 
 
 
 
 
 
 


15:00頃にUSJを出て,バスに乗りました。18:00頃,学校にて解散。
楽しい一日になりました。ありがとうございました。